阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月 10月  11月 12月
           
            2006年    1  2  3月  4月

4月30日(日)

              『ゴキブリが・・・・・』

     今日のお昼は深江の「キリン」でホンコン焼きソバでした。
     いつも店内はお客さんでいっぱいで、お店の外には、
     席が空くのを待っている人がいます。
     その中で、お店の天井にゴキブリが1匹・・・・・
     お客さんたちの目はゴキブリ1匹に釘付けになっていました。
     緊張の走る中、キリンのマスターが登場し、一気に
     片付けてしまいました。
     拍手喝采。
     ゴキブリ1匹で、人気の落ちる店ではないのです。

     で、キリンのママは
     「今日も仕事してんの?」
     「そうやねん。」
     「人が働いている時に、休むんが、好きなんよ。
      3〜4日休もうと思ってんねん。」
     「いいねぇ、私は6月頃、休もうかなあ」
     「雨やで!」
     ママも陽気です。



4月28日(金)

               『想像膨らまそうよ』

     イケババ会のNちゃんが某外国に・・・
     それで、メンバーのひとりと喋っていて、
     「今頃、Nちゃん、豪華な旅行してるんやろうねえ・・」
     と私が言うと
     「費用は彼が出すから」
     と素っ気ない返事。
     いや、だから、どんなディナーなんやろかとか、
     海辺のテラスで蝋燭の明かりでとか、
     部屋はどんなにゴージャスなんやろとか、
     いろいろ、あるでしょ

     想像膨らますのは、私だけなんでしょうか・・・・?



4月27日(木)

     今日は暇かと思ってましたが、バタバタでした。
     すみません、営業日にホームページが更新できない
     初めての日になってしまいました・・・・・




4月24日(月)

               『今週は・・・・』

     今週は、仕事以外で忙しいです。
    
     4月26日(水)  神戸支部総会
     4月28日(金)  不動産無料相談会

     明日は遠方に出張後、夕方、お客さまとの約束が・・・
     ということは、事務所にいられるのは、
     27日(木)くらいか・・・・・



4月23日(日)

              『オバサンの愚痴』

     木曜日の晩、居間のテレビがつけっぱなしになっていて、
     ちらっと見たら、「七人の女弁護士」でした。
     主役の釈さん、迫力ないねえ。
     おまけに構成が幼稚です。
    
     死体の胃の中には未消化のタコがあった。
     それで、検証の為、現場近くのタコ焼き屋をあたると
     いうストーリーで、確かに犯人はタコ焼きを買っている、
     手袋をつけた人物という設定です。
     回想シーンで、犯人がタコ焼きを買って、マンションに入るなり、
     殺しちゃってた・・・・・

     「タコはいつ、食べたん?」

     そこへいくと、「マチベン」の井上由美子さんの脚本は
     しっかりしてるねぇ。



4月20日(木)

               『家事って大変』

     両親が旅行に出てましたので、家事を一挙に
     私が引き受けることになりました。
     デカイ犬の散歩が一番、大変だったかなあ・・・・
     朝、昼、晩と3回行かなきゃ、気がすまないんだから・・
     スーツ姿でスポーツシューズに履き替えて、
     昼間、散歩させました。
     ちょっと痩せたかも・・・しれません。
     ピンキーリングにしていた太っいリングが薬指に
     入るようになりました。
     身しみて、両親の有難さがわかりました。

     ホント、いつも有難う!


4月15日(土)

              『カンボジアから届いた絵葉書』

     

     昨日、胃が痛くなるような売買物件の問題にほぼ決着が
     ついて、ほっとしているところに、カンボジアから絵葉書が
     届きました!
     アンコールワットに行った時に、絵葉書を買い損ねて、  
     現地旅行会社に依頼していたのです。
     ちゃんと覚えていてくれたんだと思うと
     感謝感激です!



4月13日(木)

                 『三田へ・・・・・』

     昨日は、久しぶりに三田市青野の農園レストラン「しきのかほり」
     行きました。(三田市下青野731−2 рO79−567−1264)
     ここは、ホントにアットホームで、野菜がおいしい!
     食事もお母さんの料理って感じです。盛り付けとかは
     普通だけど、野菜本来の味が楽しめるし、野菜を安く
     買って帰れるし、何時間居ても、文句言われないし、
     主婦のたまり場みたいになっているみたいです。

     
     ウド小屋です。
     毎年、10月くらいから小屋組みをするそうです。

     
     藁の中のウド。
     今回はウドを生でいただきました。初めてです。
     その後、かき揚です。本当に柔らかくて、おいしい。
    
     
     猪鍋風。
     黒豆の味噌と山椒で味付けしています。
     さっぱりとした味。

     
     玄米餅。
     玄米の粒々が香ばしい。

     
     青野川の桜。
 
     帰りにウド、ブロッコリーと玄米餅を買って帰りました。
     経営者の和泉さん曰く
     「ここに来る時はジャリ銭、いっぱい持って来なアカンよ」
     何でも安いですから。
     ちなみに、食事は一人、1400円。
     サプライズ!のスゥイーツとコーヒーまで付いてる。
     楽しかった!




4月11日(火)

     今日は雨だし、他の不動産業者さんもお休みなので、
     ノンビリモードです。
     何かしていないと、眠気が襲ってきます。
     こんな日は本でも買って、早く帰ろうっと。



4月10日(月)

             『アニキ、素晴らしい!』

      阪神の金本選手がついに世界新記録(904イニングフル出場)を
      達成しましたね。
      阪神球団は高額な年俸を支払っても余りあるでしょう。
      どこかの誰かさんと違って、怪我や故障で休まないんだから・・・・
      それに、仕事は人間の顔をつくる言いますが、
      本当ですね。
      よかった、よかった。 
      
      昨日のオープンハウス、天候にも恵まれ
      来場者も多数、ありました。
      けれど、結果なんだよなあ・・・・
      ま、ゆっくり、待つことにしましょう。
      


4月9日(日)

              『今日のいろいろ』

      
      
      岡本駅近辺の桜。
      まだ、黄砂の影響か、曇ったような感じです。

      
      鈴木商店。
      アイスクリーム、ソフトクリームで有名です。
      アイスの季節になりました!

      
      お客さまからの戴き物。
      坂角のエビ煎餅。ありがとうございます。
      大好物です!



4月8日(土)

                 『売却相談』

      昨日、遠方の仕事から事務所に戻ったとき、
      ひとりのご高齢の男性が来店されました。
      「うちの家、どれくらいで売れるかのう・・・・?」
      「場所はどちらですか?」
      「○○町じゃ」
      「そうですね、こちらですと、××××万円くらいでしょうか。
       今は坪単価で単純に査定しています。
       本来はご自宅に伺ってからの査定になりますが・・・」
      「そうか・・・・・××××万円か・・・・(溜息)
       ワシは××××万円で買ったんじゃ・・・・
       これから、価格が上がるちゅうことはないのか・・?
       それに、ワシは呆けとるからのう・・・・」
      「・・・・・・・・・・・・」
     
      おじいちゃん、無事に家へ帰れたでしょうか。
      相談より、そちらの方が気になりました。
   



4月7日(金)

              『山の桜も満開です』

      

      この間、蕾だった桜ですが、この陽気で
      満開となりました。
      

4月6日(木)

               『鬼さん、出てくるよ』

      ESSの大会が終わって、暇な娘は、始終、私に
      話しかけてきます。

      「暇なん?」
      「うん」
      「赤鬼さんや青鬼さんが出てくるよ」
      と言うと、苦笑いしてました。

      まあ、5月には東京、それから世界大会に行くらしいのですが、
      私は「バイトして」と言いたいです。

      明日は、遠方に出かけます。
      終日、留守にしますので、ご用の方は
      電話でご連絡くださいね!




4月4日(火)

                 『気分はDJ』

      お客さまのおすすめでスカイプを接続しました
      インターネットのできる環境にあれば、できるということで
      早速、ヘッドフォンを購入。
      初めて通話してみましたけど、
      気分はDJ。
      音声もまるでFMを聴いてるよう。
      これで、私の声が良ければなあ・・・・・・・



4月3日(月)

                   『春です』

      
       庭の梅が満開です。
       逆光だったなあ。

      

      家の近所の桜。
      ちょっと山手なので、花はちらほらとしか咲いていません。

      

      家の庭で待機しているお店用の花。
      あんまり寒かったので、お店から持ち帰りました。
      暖かい庭で満開です。


4月2日(日)

                 『神戸は雨です』

      昨日は甲南大学の入学式でした。
      家に忘れ物をして、取りに帰る途中、たくさんの新入生を
      見かけました。
      今の学生さんは、本当によく勉強しますね。
      就職の時に有利だからと思いますが、
      資格をとる人が多いそう。
      私なんか、入学したら、ずっ〜と遊んでいました。
      今はあの時、なんでもっと勉強しなかったんだろうと
      思っています。
      主婦になって、勉強の楽しさを知りました。(遅っ!)

      今日は雨なので、前に行った台湾の風景を思いだしました。
      
      

      雨に煙るキュウフン
      「千とちひろの神かくし」のモデルになったと
      言われているところ。
      台北市から車で1時間半。
      山の中腹にあります。晴れていれば、
      眺めが良かったはずですが・・・・・

      

      ここで食べたお芋のデザートがおいしかったです。



〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016