阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月 10月  11月 12月
           
            2006年    1  2  3月  4月  5月  6月  7月

7月30日(日)

                    『今朝の風景』

      
      自宅から三宮方面を見た風景。
      右の高層ビルはウエルブ六甲でしょう。
      本当はこんなに小さく見えるんです。    

      

      月末です。
      申込を入れた物件の返事が遅い。
      それも2件も!
      管理会社さん、早く返事くださ〜い。



7月29日(土)

               『空模様が・・・・』

      

      今にも降り出しそうな天気になってきました。
      でも、植木には嬉しいことでしょう。
      自宅の庭も昨日、植木屋さんが入り
      綺麗になりました。
      おかげで、裸同様の格好でウロウロできなくなりました。
      
(2階には、エアコンを取り付けていないんです。びっくりでしょ?)



7月28日(金)

                『ヒトの分類』

      先日、深夜娘とダラダラ喋っていました。
      それで、ヒトはどのように分類されているかを
      聞くと

      「え?生物、とってたでしょ?」
      「いや、忘れてしまった・・・・」
(高校の担任は物理の先生でした)
      「ふ〜ん、生物Uはなかったんかな・・・?」

      ヒトは

       動物

       脊索(脊椎)動物

       哺乳

       霊長

       ヒト

       ヒト

       ヒト
(種)

      になるんだそうです。
      ちなみに、愛犬はネコ
、 愛鳥(文鳥)はスズメ
      現在は、動物界の上に
ドメイン(ネットのと同じ綴り)
      という分け方があるそう。
      
      
こんなこと、私はなんで知りたかったんやろ〜



7月23日(日)

            『宝石を贈るということ』

      先日、叔母から指輪とネックレスを貰いました。
      ネックレスは琥珀、指輪はゴールドの台に
      ピンクの石(ピンクトルマリン?)です。
      亡くなった叔父が数十年前に叔母に贈ったものです。
      ずっと、ピンク色の石を見てると、
      亡くなった叔父は叔母のことを、ピンク色が似合う
      可愛い人というイメージを持っていたのでしょうね。
      宝石を贈るということは、その人に対する自分の思い
      (想像も含めて)を伝えることじゃないかと思います。

      そういえば、私に贈られた宝石は
      寒色系、スクエアカット、硬質・・・なものばかりです。
 
      やっぱり、固いと思われてるんですねぇ。



7月22日(土)

             『娘の蕁麻疹は・・・・?』

      最近、皮膚科に通っている娘ですが・・・・
      昨日、自分の病名がわかったそうです

      「コリン性蕁麻疹」
                       
体温が上がると出る蕁麻疹らしい

      
コリン星?
      
      君は、優子りんだったのか・・・・・・




7月21日(金)

                『雨の中の案内』

      雨がよく降りますね。
      各地で被害がたくさん出ているようです。
      昨日は、午前中垂水に行き、夕方から、土砂降りの雨の
      中、案内でした。
      私は土砂降りの日用のスーツを持っています。
      ナイロン製で、まるで、レインコート!
      濡れても、さっと一拭き。
      欠点はものすご〜く暑くて、蒸れることです。
      このところ、ちょっと涼しくて、昨日はこのスーツでも
      快適でした。
      梅雨はいつ、明けるんでしょうか?
      そろそろ、カァーっとした暑さが恋しくなってきました。



7月16日(日)


          『イケババ会Nさんの外人ネタ。』


      ドイツ人のお客さんが回転すしにはまって、
      仕事中回転すしにいきました。
      にわかおぼえのたどたどしい日本語で、
      うなぎとか、まぐろとか上手に言ってたので
      あ〜大丈夫だ!一人でちゃんと注文できてるやん!
      と安心していました。
      そんな矢先、ドイツ人は「いくら」が食べたかったらしく、
      おばちゃんに「いくら」と言ったらおばちゃんが伝票持って
      きて、ドイツ人が「No・No・Noいくら!」と必死で注文を
      続けていました。最終的には私が「違うんです、さっきから
      いくらを注文していたんです」と助け舟だしました。
      おばちゃん爆笑!ドイツ人は???とした顔してたけど・・・

      日本語むつかしいね〜!!

      Nちゃん、ネタありがとう!
      本日、坂本は先日からのバタバタと暑さで
      ちょっとダウン気味。
      ああ、案内が入っているんだったぁ。



7月15日(土)

              『忙しいのは終わった・・・・』

       ひとまず、バタバタするのは終わりました。
       昨日は
       事務所→長田区→三宮→事務所→三宮→事務所
       を繰り返したのでした。
       汗ぼっとり。
       信じられないかもしれませんが、腕から出た汗が机の上で
       水たまりになっていましたぁ・・・・・・

       それで、今日は学生時代の友人たちと
       飲み会です。
       いってきま〜す。



7月13日(木)

       本当に忙しいんです。
       バタバタしてるのに、管理物件のエアコンが壊れた、
       給湯器がおかしい・・・・という電話が・・・・・・
       エアコンは同じ物件の部屋違いで立て続けに2件です。
       家主さんは
       「もう新しいのに、替えるわ」
       その方がいいです。
       入居者の方も喜びます。




7月9日(日)

                『完熟野菜』

       娘が言うには、
       「野菜を完熟するまで、待ってたら、巨大になるでぇ。
        きゅうりなんか、まな板にのらんかもな。
        完熟して良いのは、トマトくらいやわ。」

       私たちは未熟な野菜を食べているのね。
       きゅうりを見ながら、思ったのでした。

       最近、汗を首から上にかくようになり、
       首にスカーフ(木綿)を巻くようになりました。
       おばさんがますますおばさん化してきました。



7月6日(木)

            『サッカーが・・・・』

       今頃になって、サッカーがおもしろい。
       やっぱり、残ってるチームは強いわ。
       それにおもしろい。
       ついつい観てしまって、娘に
       「いつから、サッカーファンなん?」
       と聞かれました。
       ファンじゃないけど、おもしろいものは観るよぉ。

       今日は何故か、人生相談の多い1日でした。
       不動産の相談、しに来てぇ。
       合間、合間にお客さんに物件資料を送る私なのです。




7月4日(火)


            『ロシア娘が・・・・』

       昨日、会食したお客さまは自他共に認める
       「ミンク好き・ダイヤ好き」です。
       ある冬の日、白ミンクをまとったこのお客さま、
       三宮で、今流行のロシアン・パブの女の子と
       すれ違いました。
       ロシア娘も口、ポカ〜ン・・・・・・・
   
       うちの娘にも、買った毛皮が小さかったと
       1枚、いただいています。

       貧乏学生を売りにしている娘は
       「この派手な毛皮、どこに着て行くん?」
       「まあこれが似合うような女になって〜」

       何時のことか、わかりません。
       


7月3日(月)

             『日本語って・・・・』

      日本語って、人をけなすような言葉でも、その人が出世すると
      表現が違います。

      ケチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合理的
      デブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恰幅が良い
      ハゲ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聡明または頭をよく使う
      ガリガリ(痩せている)・・・・・・・健康管理が出来ている
      頑固・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意思が強い


      日本語って都合がいいんですね。

      今日は夕方から、お客さまと会食です。
      ちょっとくらい、気ぃ抜いてもええかなあ・・・・
      やっぱり、アカンでしょうね。



7月1日(土)

                『今日のネタは・・・・』

       今日のネタはイケババ会のNちゃんからです。
       知人に外国人が多いNちゃん、「外人ネタ」です。

       妻日本人、ご主人がスイス人の家庭での話。
       ご主人が妻に聞きました。
       「ガソリン、日本語で何て言って、入れてもらうの?」
       「ハイオク、満タン、現金で!」
       と妻が答えます。
       ご主人がリピートします。

       「最悪、アンタ、元気!」

       こういうこと、あるある。
       私なんか、日本語で間違えるもんね。
       昨日、今日、交渉事でひたすら疲れています。
       お花の写真でも見て心を落ち着けよう。
       去年、自宅で咲いた月下美人です。
       
       


〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016