阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月





10月30日(日)


            『串焼き 丸貴屋さんで・・・・』

     ホルモンをいただきました。
     女子(?)4名、皆さん 代表者の方ばかりです。

     ホルモンと聞いていましたので、
     さぞや煙モウモウの汚いところとイメージしていましたが・・・

     何て、綺麗なの!

     若い女の子も、気楽に入れるお店です。

     丸貴屋   п@078−391−5881
             住所:神戸市中央区下山手通1丁目5−7



     
     豆もやしのナムル

     
     フローズン・マッコリ
     とっても飲みやすい。
     韓国によく行ってる割には、マッコリ初デビューの私です。

     最後はS社長が、ワインと混ぜて
     ピンク・マッコリにしていました。
    

     
     レバ刺し
     お決まりの美味しさです。

     
     ミノ刺し
     美味しかった!
     ミノを生で食べたのは、初めてでした。

     
     水キムチ
     お店の人に「青唐辛子に気をつけてください」と
     言われていましたが・・・
     S社長、食べてしまいました・・・・
     「罰ゲーム」みたいになってましたよ。


     
     生センマイ
     とっても綺麗なセンマイ。
     ちょっと感激しました。

     このお店を紹介していただいたF社長、ありがとうございました。

     また、W社長、S社長、次回もご一緒しましょうね。





10月15日(土)

             『沖縄のお土産』

     

     パイナップル、パパイヤ、大好きなドラゴンフルーツ(ホワイト)


     ドラゴン、美味しかった・・・・
     1年ぶりでした・・・・

     人は「何で、こんな味のないもんが好きやねん!」
     と言います。

     何でかわかりませんが、体が欲しています。



10月10日(月)


             『麻布かりんと』



      

      お客さまからいただきました。
      「麻布かりんと」

      「やわらかかりんとメープル」はクッキーか焼菓子のよう。

      とても美味しかったです。

      ありがとうございました。


      
10月6日(木)

           『とろ鱧・・・・・・・』

      4日(火)に全宅、全日の不動産業者さんで
      「とろ鱧」を味わう会を「植むら」さんで催しました。

      「とろ鱧」は「落ち鱧」とも言われます。
      脂がのって、とても大きい鱧です。

      いつの日か、統一した不動産協会を作りたいものです。



      
      モロヘイヤとエゴマ(真ん中は、湯葉豆腐)

      

      

      
      
      鱧の刺身

      
      
      鱧 (焼き)

      
      鱧 (骨せんべい)

      
      鱧すき 

      
      鱧 (フライ)

      


      
      雑炊




10月1日(土)

           『その余分な体の肉は・・・食べすぎです。』


      月末の忙しかったこと。
      その上、胃を悪くして食べらない状態になり、
      体に力が入りませんでした。

      痩せました。
      (痩せる前の体重が・・・自分でもびっくりするほどありましたが)

      ダイエット、ダイエットというけど、
      ほんと、食べ過ぎているのよね。
      使われないエネルギーが溜まっていきます。
      腹八分とは、よく言ったものです。

      先日、いただいた本もダイエットの本でした。
      (「胃袋ダイエット」 著者:松本浩彦先生 消化器外科医)
      簡単です。
      いつも食べている量をほんの少し減らせばいいだけです。
      目安は、10kg以上痩せたい場合は、今食べている量の半分です。
      4〜5kgくらいなら、1〜3割、量を減らします。
      

      だから、甘いものも、肉も、食べていいのです。
      お酒も飲んでいいんです。
      偏った食品のみを摂るダイエットは、体にも悪いですね。


      ただ、美味しいものには、目のない坂本です。

      胃がよくなった時が・・・・怖い。
      
      
      来週の気温は、11月中旬並みと予報が出ています。
      一気に寒くなると、体調を崩しそうですね。


〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016