阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
              2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

           2007年    1月 2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

           2008年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2月29日(金)


                  『タイ料理、イサラ』


        随分と前なのですが、タイ料理のイサラにS様と
        行ってきました。

        
        前菜
        

        
        春雨のサラダ
        

        
        タイ風オムレツ

        
        グリーンカレー


        写真以外にも、タレに漬け込んだ柔らかい鶏肉料理も
        ありました。
        どの料理もほんとに美味しかった・・・・
        S様とバンコクの話をしながら、数時間を過ごしてしまいました。

        S様、楽しい時間をありがとうございました。
        また、HPにUPするのが、遅くなって
        ごめんなさい!

                 実は、一難去ってまた一難・・・
                   システムは治りましたが・・・・
                   今度はキーボードのTの文字がハズレてしまって
                   非常に打ち難いのです。
                   キャノンさん、早く治して〜
        




2月26日(火)

                   『これは・・・・?』


           

        お洒落でしている訳じゃありません。
        愛犬の睾丸に皮膚炎を起こしたため、舐めないように
        顔にカバーをしてもらってます。

        つけられた時は、しょぼんとして、頭も尻尾も
        垂れていました。
        動く度に、あちらこちらにカバーがぶつかり、
        そのたびにびっくりする始末・・・
        餌を食べるにも、不自由そう・・・
        可哀相だけど、1週間〜10日は辛抱してね。

    
      


2月25日(月)

          『コールドケースって、ほんまにあったんや』


     たま〜に見てたテレビドラマの「コールドケース」って
     ほんまにあったんですね。

                            *コールドケース(未解決事件)

     「ロス疑惑殺人事件」の三浦氏逮捕で、
     へ〜と思いました。

     日本では、殺人事件でも時効があります。
     理由は、年月が経つと証人が死亡したり、証拠が
     不確かになるため・・・などなど。
     アメリカでは、殺人事件に時効がないそうです。
     これもどうだかなあ・・・

     まあ、とにかく当時の「ロス疑惑殺人事件」は
     派手でした。
     三浦氏の派手さが、疑惑を生んだんでしょうね。
     今後、成り行きを見守りたいと思います。



2月23日(土)

             『今週は・・・』


     今週は、忙しい1週間でした。
     業務もさることながら、木曜日の月例会、
     金曜日の不動産無料相談会・・などなど

     本日は、賃貸と売買のご案内が、ニアミス状態で
     入りました。

     明日もバタバタして、HPの更新がなかなか出来ません。
     おまけに、19日火曜日午後からはパソコンが使用できない
     状態になり、ものすご〜く慌てました。
     契約書類をだした後、システムがダウン・・・
     何にもできない状態でした。
     今は仮に繋いでいて、25日か26日に正常な状態に
     持っていくらしいのですが。

     私とキヤノンさんとの時間調整がうまくいくかしら?
     毎日が綱渡りなのでした。




2月12日(火)

              『南大門焼失』

     

     焼失とは、本当に残念でした。
     写真は、2006年6月にソウルへ行った時のものです。

     
     

2月11日(月)

              『昨日は・・・』


     昨日の朝はこんな感じでした。

     
     
     すごかったですねェ。
     でも、これは山に近いから。
     事務所の近くでは、すでに雪は融けていました。

     ★オープンハウスのお部屋の中をご紹介します。

     

     

     
 
     実は、私も初めて見たのです。
     工事中に何回も行かせていただきましたが、
     オープンハウス前日の午後8時まで、ハウスクリーニングが
     はいるということだったからです。
     う〜ん、いい仕上がりです。

     来場者の皆様も、
     「綺麗やなあ」とおっしゃってくださいました。
     嬉しいですね。




2月9日(土)

                『雪です。』

     朝から、雪ですね。
     岡本の山に住む私は、事務所に来るときは無事でしたが、
     帰りは、車では無理だろうと祖父から連絡がありました。

     明日からオープンハウスもあるので、
     当初から、車は置いて帰ろうと思っていたところです。
     帰りは歩き?
     ハードなことです。



2月7日(木)

               『最近は・・・・』

     最近は、仕事でバタバタしていて、なんか思うように
     全てがはかどらない毎日です。
     以前にまして、売買のお客さまが多く、
     その対応に追われています。

     そんな訳で、旅行にも行けない私は
     もっぱら、塩野七生さんのイタリア物の本を
     読んでいます。
     

     娘 「何の本、読んでるの?」

     私 「塩野七生さん。ゆっくり旅行に行きたいけど、
        今のところ、時間もお金もないんよ。だから、塩野さんの本を
        読んで、想像しながら、旅行に行った気分に浸ってんの。」

     娘 「ふ〜ん。 マッチ売りの少女みたいやね。
        マッチ、いっぱいいるんちゃう?」
     
     爆笑してしまいました。


     
      
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016