阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
              2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

           2007年    1月 2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

           2008年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



3月28日(金)

                    『この花は?』

       


       正解はアーモンドの花でした。
       東灘区水環境センター内にたくさん、咲いています。

       
       まるで、桜の花のようでしょう?
       平日に行きましたから、ゆっくりと鑑賞できました。
       メジロ?ウグイス? 遠くに見えたので、
       どちらかの鳥もアーモンドの花の蜜を吸っていました。

       シャッターチャンスを狙ったのですが・・・
       残念ながら、綺麗に撮影できませんでした。




3月27日(木)

       本日は、月例会、その後、不動産協会理事会で
       終日、留守にいたします。
       お問合せは、電話でお願いいたします。




3月24日(月)

                 『卒業式』


      今日は、卒業式が多いのでしょうか?
      事務所のお向かいさんも、おじいちゃん・おばあちゃん、
      ご両親総出で、お出かけになりました。。

      うちの娘も卒業式で、朝、4時頃起きて、
      髪をセットし、袴を着て、6時半に家を出ました。
      最初はスーツで出席予定だったんです。
      急遽、袴にすると言うので、着物をどうするか
      悩みました。
      他のお嬢さんたちは、華やかな着物をきてらっしゃる
      と聞いていましたので。
      娘が選んだ着物は、祖母が踊りの時に着ていた
      青い無地の五つ紋。

      五つ紋って、若い方には、わかるかしら?
      着物の背に一つ、袖の前後一つずつの合計4つ
      で、五つ紋です。

      その上、髪には、私が?十年前に買ったコサージュ
      (黒メッシュの扇型にラインストーンがついて、金に近いブロンズ色の
       花がついています。製作はTomoko Company。
       最初はコサージュだったのですが、後に櫛をつけて髪飾りに
       変更しました。大きさは私の手より少し大きいかな?
       私も古代紫に山茶花(サザンカ)模様の着物の時によく
       このコサージュを髪にさしました)
      を付けました。
     
      袴は娘の自前(お琴を高校の時にしていましたので)
      以外は、古臭いなあ。
      振袖もあったのに。

      おかげで、卒業式にかかった費用0円です。

         薙刀の師匠と呼ばれたそうです。
                     

  


3月20日(木)

             『最近は・・・・・』


      最近の仕事は、法人さまの賃貸物件をお探しすること、
      管理物件が空きましたので、入居者の募集、
      それと売買は購入、売却の両方です。

      ですから、一向にHPの更新がままなりません。
     
      昨日は、久しぶりに神戸中央卸売市場内の
      「まるも鮨」に行ってきました。

      相変わらずの繁盛ぶりです。

      明石沖の海難事故のこともあるので、
      「オイルの影響はどうなん?」
      と聞いてみますと、
      「う〜ん、漁協との関連があるから、ちょっと複雑やで。」
      (本日の新聞では、いかなご漁は再開されるとのことです)
      「そうなんや・・・」
      お鮨の合間に炙った「ふるせ」(いかなごの大きくなったもの)が
      出てきました。
      「どうよ?」と
      大将に聞かれたので、
      「油っぽいよ。」と答えると
      「意味ちゃうやろ!」
      「うんうん、油のってるよ。」

      会計の時、
      「安いやろ? オレもこんな鮨屋に行きたいわぁ」
      と大将が言うので、
      笑うしか、ありませんでした。

     




3月13日(木)

            『今クールのドラマは・・・』


      私の独断と偏見ですが・・・・
      「あしたの、喜多善男」と「鹿男、あをによし」かな?

      どちらも回を重ねるごとに良くなってきました。
      そして、テーマ曲も重要です。
      「鹿男・・・」はテーマ曲が好きで見始めました(単純でしょ?)
      まあ、歴史好きということもありますが・・・
      「あをによし」と言う言葉、うちの娘は意味がわからなかった
      らしいんですね。
      年寄りの私はえ?です。
      他の若い子たちにも聞いてみると「?」
      なんか、年の差感じる私です。
      
      「あしたの・・・」は丁寧に作られたドラマという感じが好きです。
      流れに無理がないし・・・
      原作がしっかりしてるのでしょうね。

      もう一つだったのが、
      「交渉人」「薔薇のない花屋」

      「交渉人」は8回で終わってしまったし、あの曲(One night only)
      はないやろ。

      「薔薇・・・」は野島さんにしては、インパクトのない
      ドラマでしたね。
      ちょっとがっかり。
      



3月11日(火)

            『世の中・・・いろいろ・・・』


       今日、物件のことで同業者のT君に電話したら、
       「日記、更新してください」と言われましたので、
       久しぶりに書かせていただきます。


       新銀行東京の件
       杜撰な経営で、ここまでやってしまいました・・・と言う
       感じですね。
       焦げ付くことがわかっていながらの融資。
       それも、社員の成績を煽る為にボーナスまで
       出して・・・・
       それで、税金使うんでしょうか?

       水が怖い
       今日のサンケイエクスプレスをご覧になられた方は
       ご存知ですよね。
       アメリカでのことですが、薬(サプリメントでも、治療薬ならなんでも)
       水道水にこれらの薬が微量ですが、残留していると言われています。
       え〜!
       水道水、大好き人間の私には、ショックでした。
       
                          関係ないけど、サンケイエクスプレスの
                          写真は大変綺麗です。
                          他紙とは比べ物になりません。


        

        愛犬ハチが睾丸に皮膚炎を起こしていることは
        以前にも、書きました。
        この写真は、ハチを真似て、ぬいぐるみに
        同じようにしてみました。
        家族には、オオウケです。
    
       


3月6日(木)

              『最近のお気に入り』

       

       これ、何だか、わかりますか?
       形は豚の顔。
       実はこれで足の裏を洗うんです。
       鼻のところは、少し固くなっていて、踵を洗うに最適。
       身体を洗って、最後に両足裏をのせてゴシゴシすると
       いっぺんで洗えます。

       水はけもよく、最後は壁のタイルに貼り付けておけば、
       一瞬で乾きます。
       だから、いつも私の足の裏はすっきりなのです。

                             本当は臭いんじゃないかって?
                                ご想像におまかせします。



3月3日(月)

              『今日はお雛祭り』


        今日は雛祭りですね。
        久しぶりに早く帰ろうと思っています。

        また、今日は戴き物の多い日でした。


       

       Nちゃん、キリンのママからの香港土産。
       これから、この袋を持って、キリンに行かなアカンらしいです。
       後はペニンシュラチョコレート、
       鮑魚麺・・・焼きそばUFOのように食べるらしいです。
       ありがとうございます。

       

      カナダから届いたカレンダー。

       カナダ在住のK様から届きました。
       ご主人が撮影されたカナダの素敵な風景がカレンダーに
       なっています。
       K様、ありがとうございます。
       美しい風景が、私の写真で台無しです。
       申し訳ございません。

  


3月1日(土)

               『3月に入りました・・・』

        3月に入ったけれど、春?らしさを全然感じない
        私です。
        いつも忙しく、また心にかかる仕事があるので
        余裕がないんです。   (チッチャイ奴だと笑ってください)

        先日も旅行のチラシを見ては、
        「ここも行きたい、あちらも行きたい・・」
        なんて、我儘がでました。

        実は、友人のNちゃんたちはいつもランチに
        行ってる中華料理「キリン」のママたちと
        香港に行ってました。
        「ね〜さんも来たら、良かったのに。
         むっちゃ、面白かったよ!」

        次回は参加させてもらいます。
        きっとね!



      
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016