阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
              2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

           2007年    1月 2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

           2008年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



4月26日(土)

             『そろそろ・・・・』

       巷はそろそろGWで話が盛り上がっています。
       賃貸はほぼ、GW前に決済が終わり、後は契約書の到着を
       待つばかりとなりました。

       ただ今は、売買物件の追い込みにかかっています。
       他業者さんからは
       「GW中でも、案内は大丈夫ですか?」
       と聞かれましたので、
       「大丈夫です!」
       見得はってしまいました・・・・・

       こうして、仕事を増やしていく坂本なのです。



4月21日(月)

            『ほんまにタイトです・・・』

       ゴールデンウイーク前で、法人さまの契約は
       休み前に契約書を届けないと、決済できません。
       今日は3件発送しますが、1件は契約書を取りに行き、
       その場で、EXパックに入れ、投函します。
       できれば、本局に持ち込みたい・・・

       しかし、24時間開いているのは、東灘と灘局のみ。
       今夜の10時便にのせることが出きれば、明日、届く筈。

       早く来い! 契約書!


4月20日(日)

             『今週も・・・・』

       今週も忙しくなりそうです。
       仕事もあるんですが、手始めに総会!
       この総会が何回も続くのです。

       4月22日は不動産協会神戸支部総会
       5月21日は兵庫県本部総会
       5月22日はチャリティ音楽会
       5月26日は大阪で総会

       これに、4月22日・23日は京都で総会・・・
       こちらは、神戸支部総会と重なりますので、
       パスできました。(会の皆様には迷惑をかけるのですが)
       
       21日、22日のうち一日は大阪で仕事。
       
       今週も事務所にいられる日が僅かしかありません。
   
       人様のブログをみて、GWは○○に遊びにいきますとか
       ○○間休みがありますとか見ると・・・羨ましくなります。
       (普段は好き勝手に休んでる癖に・・・です)

       連休中も秘かに、仕事をしています。
       応援メール、くださ〜い!
       


4月17日(木)

              『忘れ物が多い・・・』

       最近、忘れ物が多いんです。
       総会への出席ハガキを出し忘れる・・・
       総会ってといっても、何回もあるので、どの分か
       忘れてしまう・・・
       手帳には、しっかり書いてあるんだけれど・・・

       極めつけは、授業料。
       引き落とし最終日になって、娘から何回も電話がありました。
       「引き落としの銀行書類、もらってないで。」
       「ほんまに? 10月に入学金振り込んで、誓約書とかは
        書いたけど・・・ちゃんと言うてよね。(語気荒く)」
       「まあ、領収書が発行できるのは、振込みだけやけど・・」

       授業料の領収書?
       経費にならへんし。
       りそなの振込み手数料、むちゃ高い。
       カード送金できんし。

       しかし、仕事はきっちりやらせてもらっています。

       この状態、いつまで続くんでしょうか・・・


4月14日(月)

              『疲れました・・・』

       今日は、ちょっと疲れました。
       売買、賃貸と悪い頭を使いすぎました。
       帰って、寝ます。



4月13日(日)

               『別れの季節』
    


       春は別れの季節ですね。
       お客さまの中でも、卒業された方、結婚される方、
       また、転勤で神戸を離れられる方が多数、いらっしゃいました。

       去年、転勤されてきたT様は、7年前は芦屋で
       今回は本山でお住まいでした。

       先日、ご丁寧に電話をいただきまして、
       「この間、退去しました。この何年間で8回目の
        転勤ですよ・・・」
       「そうですか・・・短い間でしたねえ・・・残念ですね。」
       「阪神間はいいねえ。とても住みやすくて。」
       「次回もお待ちしています!」
       「そうだね。その時はまた、よろしく。」

       本当にありがとうございます。
       どうぞ、お元気で。
       
       そして、4月1日の辞令で、A様が慌しく転勤していらっしゃいました。

       A様も、何年か前に六甲でお住まいでした。
       「絶対、阪神間!」が口癖です。
       今回は芦屋に決まりました。





4月10日(木)


               『無農薬野菜』


       時々、娘が大学から持って帰る野菜があります。
       キャベツだったり、ブロッコリーだったり・・・
       美味しいのですが、何か日がたちすぎている
       ような気がします。
       この間のキャベツは、芯から花が咲きそうに
       なっていました。

       「へ〜、これって、無農薬なん?」
       と聞きますと、
       「そうやで。蝶が食べる虫の為の野菜やねん。
        放ったらかしにしても、そんだけ育つでぇ。
        私が栽培してんから、無農薬ですぅ」

        確かに、無農薬だということは、わかりました。
        だけど・・・・・虫が食べる野菜やったんかぁ・・・

              今、巷で流行りの「減農」とか「有機」とか・・
               ほんま信用なりません。
               最近は「エコ」と「メタボ」にも怪しい?と
               思ってしまう私は心が歪んでる?



4月7日(月)

                  『雨です』

        この雨で、桜も散りそうですね。
        結局、ゆっくりとした花見はできませんでした。

        最近は、家中が読書にはまっています。
        どんどん読まなければ、溜まっていく一方。

        奥田英朗 「イン・ザ・プール」
                「空中ブランコ」

        こんな精神科医なら、診療を受けてみたいです。
        いつかドラマ化されそうですね。

        東野圭吾 「流星の絆」

        「白夜行」と較べれば、単純?かな?
        この後、「幻夜」を読む予定です。

        塩野七生 「ローマ人の物語」

        何巻あるの?って感じです。
        20巻くらいかなあ・・・
        こちらはゆっくり読んでいきます。

        「三国志」
  
        娘が購入していました。
        これも巻数が多い。
        最後まで読みきれるか・・・・自信ありません。
        


4月3日(木)


               『4月に入りました。』

        4月1日は、案内で遠方に出かけていました。
        芦屋から大阪まで、時間かかりました。
        大阪に向かう時は、お客さまが運転してくださいました。
        何と言っても、知人だから・・・・です。
        転勤の激しい某大手企業です。
        ナビを見ながらですが、助手席で、ゆったり。
        こんなんで、ええんかなあ?
        

        今、芦屋川は桜の花が満開に近いです。
        今週末は、見ごろでしょうね。
        私は案内中に、花見ができました。
        幸せで〜す。



 

      
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016