阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月





9月29日(土)

           『台風が近づいて来そうです』

      勢力の強い台風ですね。
      海水温度が上昇しているせいか、935hPaという
      大きさにびっくりしています。

      被害がないことを祈っています。

      さて、今日は娘から写真付きメールが送られて
      きました。

      
      野性の幼鳥。


      

      しばらく手にとまっていましたが、どこかへ飛んでいった
      そうです。


      つぶらな目が可愛い・・・・・




9月16日(日)


            『高校生 世界新記録』

      

      競泳の男子200メートル平泳ぎで、鹿児島県の高校3年生、
      山口観弘選手が2分7秒01の世界新記録をマークしました。

      こういうニュースは、心晴れ晴れとします。

      「最近の若い人は・・・・」
      とよく言われますが・・・・

      実は、指導する人間がダメなことが多いんですね。
      新入社員自身が、目的をもって(独立等)、仕事を
      するなら、優秀な社員になるでしょう。
      が、大半の人は、マナーから教えなくては
      ならない。
      但し、教え方一つで、人は変わっていきます。 
  
      そう、だから、教える方に問題があると、
      ダメ社員が増えていきます。
      仕事のできる人は、辞めるしかない。

      ああ、どこかの社団法人に言うてやりたいわぁ・・・





9月15日(土)


              『憧れのホテル』


      世界のアマンでは、ありません。
      
      ずっと昔、社員旅行でグアムに行ったときのことでした。
      宿泊したホテルロビーに置いてあったパンフレットの中に
      心惹かれるホテルがありました。
      当時は、ウェスティンホテルの一つでしたが・・・・


      名前は
       「ラスブリサス イスタパ」

      メキシコにあります。
      パンフレットで見たときは、遺跡を思わせる階段状の建物、
      海に面して張り出したテラス。
      周辺に建物はなく、「孤高」という言葉が
      ぴったりなホテルでした。

      また、近くには、リッツカールトン元CEOが作った
      「カペラ イスタパ」もオープンしています。

      そして、2013年には、北海道ニセコにも
      カペラホテルがオープンするそうです。

      楽しみですね。





9月13日(木)

           『ドラマ・息もできない夏・・・について』


      離婚300日問題と無戸籍問題を取り上げ、共演者も豪華
      なことから、最初から見てはいたのですが・・・

      まあ、毎回突っ込み所満載のドラマで、
      視聴者を馬鹿にし過ぎている。

      当初の問題はどこに行ってしまったのか?
      人物の描き方が、バラバラです。

      諸悪の根源は母親。
      嫌なことに立ち向かっていく勇気がないので、
      自ら不幸を招くタイプです。

      いるでしょ?
      「私は悪くないのに・・なんでこうなるのかしら?」という人間。

      「今、目の前に起きていることは、全て、あなたが原因です。」
      と、心理学の本に書いてあるでしょ。


      ある週の副題が「家族の秘密」だったんですが、
      その秘密やったら、視聴者はみんな知ってる。
      
      「なんや、それ〜」とテレビに向かって、大半の視聴者は
      言うた筈。

      それに展開が遅すぎる。
      1時間のドラマで、
      「え? こんだけ?」
      
      脚本が悪いんでしょうねえ。

      こんなドラマ見てる、私もアホなんですが・・・・



      
                        先日からの案件は、再度仕切りなおし。
                        ゆっくりと行きましょう


9月1日(土)

             『昨日は・・・・・』


      見知らぬ携帯から連絡・・・・

      「救急隊員の・・・・・」とこれだけ聞くと
      良からぬことが、頭に浮かびます。

      やっぱり・・・・・
      自宅で祖母が怪我して、病院に救急搬送したとの
      連絡でした。

      溜息が出る・・・・・


      病院を何度も往復して、
      まあ、大事に至らなかっただけ、幸いというものです。

                      毎日がハプニングの連続
                         祖母は「何で、こんなことになったんやろ?」
                         と言いますが、こちらが言いたいわぁ


      先日からの仕事の案件は、
      少しづつ進展し、このまま双方の合意がとれれば・・・
      というところまできました。

      もう一踏張りです。
      




〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016