阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
バックナンバー 2005年    3月  4月  5月  6月  7月 8月 9月 10月  11月 12月
           
              2006年    1 2月 3月  4月 5月 6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

           2007年    1月 2月 3月 4月 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

           2008年    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


8月30日(土)

         『月末って・・・』

      月末って、なんでこんなに忙しくなるんかなあ。
      何もかもがいっぺんに押し寄せてきたみたいで、
      頭の中が、めちゃくちゃになってます。

      優先順位をつけて、やらないといけませんが、
      まずは自分が落ち着かないと。
     
      昨日は、深江のキリンでランチでした。
      大きな口を開けて、カラアゲを食べていると、
      「坂本さん、お久しぶりです!」
      とお客さまとばったり、出会ってしまいました。

      恥ずかしい〜。
      カラアゲの塊、そのまま飲み込んでしまいました。

                         私のブログでキリン初デビューだった
                            そうです。



8月26日(火)

         『明日は・・・・』

      5年に1度の取引主任者法定講習会です。
      主任者証も新しくなります。
      運転免許証の切り替えみたいなものです。
      ちょっと時間が長くて、丸1日講習会場に
      いることになります。
    
      寝てしまうかも・・・・。

      先日は、娘が学会で3日間、東京に行っていました。
      あの茂木健一郎さんも、いらしていたそうで、
      お話できたとのことでした。
      何でも、昆虫マニアだそうですよ。



8月24日(日)

         『今日の案内は・・・』

      きょうの案内は、午前と午後(昼食時間をはさんで)
      の2回。
      同じ方です。

      ゆっくり考えてくださいね。
      高い買い物です。

      昨晩遅くに、お客さまからメールがありました。
      え?何か物件に故障でも?と思っていたら、
      「ここで、頑張ります!」という
      ご報告メールでした。

      世話好きおばさんは、陰ながら応援しますと
      返信しました。
      そう、仕事は、必ず誰かが見てくれています。
      そう思うだけで、頑張れるんですよね。
      
      
      

8月23日(土)

         『朝原さん、おめでとう!』

      朝原さん、ラストランで銅メダルとは!
      本当に良かったですね。

      それにしても、野球は逆転負けで4位です。
      ソフトボールは素晴らしい活躍で、
      今回のオリンピックは、女性が頑張ったように思います。

      そのオリンピックも明日が最終日。
      名残惜しいです。

      明日は、朝から、事務所を留守にいたします。
      お問合せは電話でお願いいたします。




8月21日(木)


         『やっと、掲載できました。 トラットリアレットさん!』


      トラットリアレットさんのHPはこちら。

      
      前菜: 茄子のスフォルトマートとかぼちゃの冷たいスープ

      
      前菜:イカのグリル サラダ添え 
      ハイビスカスビネガーとフレッシュトマト マウンテンペッパーマスタードソース


      
      パスタ1:淡路産 蛸とシシトウ、ミョウガ
      アーリオ・オーリオ ペペロンチーノ


      
      パスタ2:豚ロースと新ごぼう、3種類のキノコトマトソース

      
      本日のデザート
    
      ランチのパスタはどちらかを選びます。
      本当に美味しい。
      いつも感激してしまいます!





8月18日(月)

         『凄かった・・100M男子』

      9.69秒って・・・・
      人はこんなに速く、走れるんだ・・・・
      何年先にこの記録を破れるんだろうかと思うと鳥肌が立ちました。


      北京オリンピックの開会式はCG偽装、口パク問題・・・
      開会式がCGとは・・・・
      その昔は、映画等で米国でもやっていたことですが、
      今は、世の中が受け入れてくれないでしょう。
      ちょっとがっかり。

      今年の夏季休暇はちょっと違いました。
      16・・17日の2日とも、物件確認をしたら、
      あの大手S不動産も、M不動産も営業していた・・・・
      毎年、10日くらいの休みをとるS不動産は
      「今年は営業してますゥ」とのこと。
      物件確認する方も、おかしいけど、みんな休みなく
      働いていました。

      そして・・Aコーポーレーションは夏季休暇を狙ってしたと
      しか思えない民事再生。
      そういえば、D住販は不動産業定休日の水曜に破綻した・・・
      
      これから、こんなところが増えそうです。




8月17日(日)

         『夏休みも・・・・』

      夏休みも今日で1日で終わります。
      何やかんやと、事務所に出ていました。
      休み中の出来事は・・・

    
      その1
      昨日は、夕方から雲行きが怪しくなって、
      雷が鳴りそうな気配。
      愛犬は、裏の納戸に入れて万全。
      ところが、1階では祖父が「いない、いない」と叫んでいます。

      とにかく掃除で疲れた私は、2階で横になっていました。
      ふっと目を開けると、そこに愛犬が・・・
      2階まで上がってきてる!

      まあ、脱走していなくて、良かった・・・・


      その2
      高齢の祖父母と暮らしていると、
      いろんなことがあります。
      毎年、8月15日は送り火をするために、魚崎浜にいくんですが、
      帰ってきて、車庫に車を入れていると、
      祖母が
      「あれ? 順子の車はこれでしょ? バンはあそこにあるし。
       もう一台の車はどこにいったん?」
      ・・・・・・・・・・・・・・・
      「おばあちゃん、今、乗ってる。」

      ツッコミは入れん方がいいかなと思う私なのです。




8月14日(金)

         『お知らせ』

      明日15日から17日まで、夏季休暇とさせていただきます。

      自宅で掃除しているか、近くでうろうろしているかの
      どちらかです。
      相変わらずの夏休みです。
  
      


8月12日(火)

          『本日は・・・・』

      本日は、午後7時の鍵渡しで、業務は終了。
      ただ、分譲マンションで築年数が経っているので、
      入居されてからの設備面で心配な点があります。

      管理会社も私も、夏季休暇中であっても待機しています。
      お客さまには、絶対、迷惑をおかけしてはいけません。

      今日も帰ってからは、オリンピック鑑賞。
      4年に一度ですもの。
      これで、寝不足になるんですね。

      明日はお墓参り。
      暑いだろうなあ・・・



8月11日(月)

         『内柴 金! 北島 金!』  

      良かったぁ。
      内柴さんの時は、手をたたいて、喜びました。
      北島さんの時は、移動中で、ナビから聞こえる
      歓声で、わかりました。

      連覇なんて、本当に大変なこと。
      頭、下がります。


8月10日(日)

          『残念だった・・・・』

      昨日の柔道は、残念でした。
      谷 亮子選手は、銅メダルで終わりました。

      祖父は
      「もっと、攻めなあかん!いけ!いけ!」
      と吼えていました。
      まあ、気持ちは分かるけど・・・・・

                        祖父は常に言動が攻撃的。
                        吼えるのが続くようなら、
                        家族は、2階へ退散するのです。

    
      だけど、試合後の態度は立派でした。
      一流の人は、違うなあ。

      そろそろ、巷では夏季休暇のようですね。
      静かになってきました。
      昨日も今日も、ご案内は1件ずつ。
      それも契約していただいた方の再案内です。

      私は、他の件でまだまだ休みが取れそうにありません。
      8月15日〜17日予定でお休みさせていただこうと
      思っています。

      遠方には、出かけませんので、
      どんどんお電話くださいね。



8月9日(土)

          『オリンピック開会式』

      昨日の開会式は、素晴らしかったですね。
      感動しました。
      さすがに、映画監督を開会式総監督に選んだだけ
      あって、「見せる」ということでは、群を抜いています。

      歴史があり、あれだけの人を動員できるのも
      大国の強みですね。

      政治的には、いろいろと問題もありますし、
      オリンピックは成功しないと前々から言われてきました。
      が、開会式だけは大成功だったように私は思います。

      
      最近、物件情報を更新していないと、お叱りを受けて
      います。
      良い物件は、掲載できないことが多いんです。
      一部の不動産業者がおとり広告に使用することが
      あるからです。

      インターネットを使っての広告も規制があるにも
      かかわらず、まだ、情報だけ垂れ流しの業者さんが
      いることに腹立ちを覚えます。

      早く、もっと大きな力で、不動産業者への教育、
      統制を考えてほしいものです。

      いっつも不動産協会へ行く度に、
      私は叫んでいます。

      「ちゃんと教育しようよ!そして、統一してもっと大きな
       不動産協会をつくろうよ!」と。





8月8日(金)


             『グーグルマップ』

      グーグルマップのストリートビューは凄い。
      住所を検索すると、周りの状況が手にとるように
      わかります。
      個人情報保護法なんて、ないも同然。
      停めてる車のナンバーも、見えてしまいそうな勢いです。

      昨日も土地の打ち合わせをしていて、
      建築士さんが、遠方で、まだ現地を確認できていないとの
      ことだったので、
      「グーグルマップで、ある程度は見ることができますよ。」
      とお伝えすると、
      「ほんと? 早速、今日、電話します。助手の方は
       見に来てくれたんだけどね・・・」

      忙しさも、ちょっと山を越えた感じです。
      今日から、ゆっくりと北京オリンピックを鑑賞することにします。




8月4日(月)

              『明日は・・・・』


      明日は、不動産協会の法定研修会の為、
      終日、外出いたします。
      お問合せは、電話でお願いいたします。

    


8月3日(日)

              『花火で・・・・』

      昨日は神戸で花火大会と聞いていましたので、
      自宅に戻るなり、祖父に
      「今日、花火が上がるから、ハチを繋いでおかないと
       逃げるよ」
      と言った矢先、

      脱走した!

      祖父は
      「尻尾をつかまえたのに・・逃げられてしまった」
      
      それから、探し回ること30分。
      「もう嫌や。 あんな犬、捨ててやる。」
      と泣き言をいう祖父。

                     ほんまに捨ててエエんやな。
                       いなくなって泣くのは、祖父やのに。
                       こういうのを痴話喧嘩?
                       いや、依存症というんかな?


        

                          暑いですね。
                        毎日、夕方になると身体の水分がなくなって
                        しまってるのを感じます。




8月1日(金)

              『あぁ・・・・・・』

       朝、寝ぼけていたのか、携帯を洗ってしまった・・・
       何で?           大丈夫か?私・・・

       一瞬だったけれど、水に濡れた・・・
       2時間ほどたつと、 画面がどんどん暗くなり・・・
       その時に深江のキリンからメールが入った。

       「今日のランチはから揚げ葱ソース♪」

       かすかに見えたが、そのうち
       まったく見えなくなってしまった。

       岡本に走って、携帯、替えました。
       
       



      
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016