阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月





7月23日(火)


               『F社長からの写真』

      朝顔とゴーヤを育て始めたF社長。
      
      
      一発目、咲きました!
      とメールがありました。
      
      ゴーヤの赤ちゃんもできました!
      と嬉しそうなメール。

      食物を育てることに興味を持つというのは、
      きっと何か心境の変化があると思い、
      F社長に質問してみました。

      @年とった
      A人間関係に疲れた
      B今の状況を変えたい(趣味を持つとか・・)


      答えは、全く違っていました!!

      私って、穿った見方をする人間かも。


7月22日(月)


            『選挙を終えて・・・・』




       予想通りの結果でしょう。
       これで経済が良くなるとも、思えないです。
       「アベノミクス」という言葉だけに踊っているマスコミ。

       私ら、コツコツ努力しています。
    
       最近、マスコミのあり方に疑問を持っています。



                嫌な事件ばかり起こっていますね。
                高校生が殺人ですか・・・・
                それも面識のない人に暴行って・・・
                亡くなった方に対してお詫びもない。
                自分たちの行く末を心配している・・・・
                こんな風に育てた大人にも、責任はあります。

                一つ言えるのは、大人も子供も
                「リスク」に対して、無頓着な人が多いと思います。
    
                例えば、この行動を起こしたら、どんな結果を
                生むのか、
                人にこの言葉を言えば、相手がどう思うかなど、
                人と人が付き合う中で、礼儀として身につけて
                おかなくてはならないことがなおざりになって
                います。
                教えられる大人がいないことも確かです。

                メールなら、言えるけど、
                面と向かえば言えないなんて、もってのほか。

                ああ、憂えるわぁ・・・・・・

                             *「なおざり」と言う言葉が
                               古かったでしょうか。


    
7月14日(日)


              『今日のお昼は・・・』


       

       ヴィド フランスのチーズオムレツサンド。

       暑いですね。
       今週の火曜日から、更に猛烈な暑さになるとのことです・・・・

       火曜日といえば、倉庫の案内が入っています。
       汗が噴出しそう・・・・





7月13日(土)


               『今日は通夜・・・・』


        父の姉が亡くなったと知らせを受けました。

        まあ、順番からいえば・・・・これでいいんでしょう。


        通夜に、父は欠席でした。
        
        つらかったのかな・・・・と思いました。

        年老いると、寂しさが身に沁みるようです。




        元気なうちが花です。
        私もやり残したことがないように、
        自分がしたいと思うことは、やるようにしています。

        自分の能力に上限を設けない。

        今のモットーです。



7月7日(日)



                『昨日は・・・・・・』

        
        

        久しぶりに同窓会に行ってきました。

        毎年あるのですが、今まで、不動産協会の理事をしていまして、
        なかなか出席できませんでした。

        懐かしい方とお会いすることもできました。
        毎回、必ず出席していらっしゃるのに、
        欠席という方もいらっしゃいました。

        やっぱり、いいもんだなあ・・・・・




        今年から、所属している不動産協会が公益法人となり、
        理事を降りました。

        普通の不動産屋が集まった団体で、
        何で、公益やの?
        世間的に、消費者に対して、「公益」という
        方がいいから。
        つまらん理由です。

       


        理事も一般会員も、一度、公益法人の定款を
        読んでみるといいです。

        また、規約集も読まずに理事会に出席する理事たち。
        先行きを憂います。
    


        私は営利を目的とする不動産屋を営んでいます。
        慈善事業を行っているわけでは、ありません。


    
       
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016