阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




10月31日(木)


            『劉家厨房に行ってきました』


          「植むら」さんおすすめの中華に行ってきました。



          劉家厨房
          神戸市中央区中山手通1−9−22
          クレモナビル1階
          TEL 078−332−2668
          営業時間:18:00〜3:00


          
          よだれ鶏
          (画像がボケてしまいました)

          
          空心采

          
          帆立とイカの炒めもの

          
          麻婆豆腐
          辛さは注文できます。

          
          パクチー塩ラーメン
          塩味が絶妙。 

          このクオリティでこの安さ!

          おすすめです!!!!

          



10月27日(日)


           『芦屋 たか木さんで・・・・』



          25日、家主さまとの会食です。
          S様、いつもありがとうございます。

          旧暦の菊の節句にちなんで、
          菊づくしのお料理でした。



          
          わたり蟹が入っています。

          
          蕪を菊の形にして。
          中には、鱧、松茸が入っています。
          
          造り
          鯛、よこわ、かますの昆布締め
          かますの昆布締めは初めてでした。

          

          

          

          
          グレートリュフ
          たか木さんも、最近は肉をお出しになるようですね。

          

10月21日(月)


           『雲海が・・・・・・・』



      





      石川県と岐阜県の県境にある白山。
 
      綺麗です。



10月19日(土)


            『やっぱり・・・・・』


       新国立競技場のデザインが変更になるかも?

       2020年に開催されることが決まった東京オリンピック。
       早々とマスコミは、新しい国立競技場のデザインを
       発表した。

       これ、建設できるの?
       映画に出てきそうな奇抜さだったので、びっくりした。


       東京オリンピックは喜ばしいことです。

       でも、私には疑問がある。

       まず、福島の問題。
       原発の汚染水は止められるのか?

       そして、オリンピックで日本は活性するのか?

       地方都市には恩恵はないだろう。
       東京だけが活性しても、全く面白くない。
       1回目のオリンピックの時は、日本中の
       道路などが整備された。
       戦後復興もあって、便利にはなった。
       その負債が、今も経済をおびやかしているかもしれない。

       今回はどうだ?

       何をするにも東京だけじゃないか。


       東京は独立して「東京都国」になれ。
       
       


10月17日(木)


             『竹野内豊のCMが話題に?』


       缶コーヒー「Roots」のCMです。

       パスタを両手に持った男に、女が
       「今、一瞬、パスタをどうしようかと思ったでしょ?
        いつもそう!」

       と家を出て行く女。




       この意味がわからないらしい。

       そうなん。

       おばさんの坂本は、

       え? 皿に盛った量だろ。
       片方が少なくて、その皿のどちらを相手に渡すか
       迷っただけだと思った。

       自己中なら、多い皿を自分に。

       ほんと、いつも自分のことしか考えてない!!!

       と女は怒ったんじゃないのか?

       と思った。




       家庭内では、よくあることです。

       おばさんは間違ってる?




10月10日(木)


           『そう思ってるのね・・・・』


       火曜日に三宮の「植むら」さんへ行ってきました。


        
       その時に出た話題が・・・・

       「豪華絢爛な女」・・・・



       なんだそれ?

       宝石いっぱいなのか?

       ブランドもんで着飾っているのか?

       素晴らしい美貌なのか?






       結論は、中年以上の女性はどんなに頑張っても
       相応の年にしかみえない・・・という話でした・・・

       
       男って・・ほんまに・・・。

       いや、若く見られたいが為に、顔と身体しか
       エクササイズしない女がいることも事実。

       どっちもどっちか・・・・

       
       普通に枯れていく人間には、美味しい食事が
       一番です。

       
       蛸の子

       
       甘鯛

       
       今日の伝助穴子は・・・・

       
       炭で炙って、塩と酢橘で。

       
       鹿肉・松茸・黒いちじく


       
       季節がら・・秋刀魚ご飯でした






10月1日(火)

           『本日は・・・・・』



       勉強会と会合の為、午後から事務所を留守にいたします。
   


       今時の若い人が物を知らないと嘆く方がいらっしゃいますよね?
       若い時は、やっぱり知識はないと思いますよ。

       その昔、お金持ちのご子息が通うことで有名な某大学の
       方と話していたとき・・・
       

       「僕ね、レタスが大きくなったのがキャベツやと思ってた。」

       と話すのを聞いて、笑いころげたことを思いだしました。

       その方は今は、会社の重要な地位についていらっしゃるでしょう。




       「物事を知る」ということは、何時からでもできますし、
       学校で教えてもらえることばかりでは、ありません。
       社会に出て、いろいろな人と会ううちに
       教えてもらうことがたくさんあります。




       若い人の言動を馬鹿にしていると、
       足元をすくわれますよ。
       馬鹿にしていた若い人が、どんどん知識をつけていった時に。
       
           




 
    
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016