阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
7 
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月





11月29日(金)

          『牡蠣はまだまだ、続きます・・・』


       日生で殻付き牡蠣を買って、帰りました。

       電子レンジで・・・・


       

       私は、オリーブオイルと黒胡椒で。
       祖父母は醤油で。


       美味しいです。
       この他に、生食用カキをたくさん買いました。
       お正月用です。(冷凍保存可能)

       スーパーで売っているカキは、数が少なすぎる。
       何パック買えばいいんだ?
       いつも横を素通りする。





       よ〜く考えて見ると、日生までの交通費・・・・





       
       結構、高くついているのよねぇ






11月28日(木)


           『岡山日生に行って来ました』


       お泊りのできない坂本は、日帰りで岡山日生町へ。
       滞在時間2時間という慌しさ・・・

       でも、しっかり、食べてきました。

       

       日生港

       

       酢がき

       
       
       すくも海老

       海老と言えば・・・
       どこのホテルも飲食店も、食品偽装で大変なことになりました。
       でもね・・・・
       偽装は悪いんだけど、消費者も知識を持たないといけないと
       思います。

       海老などは、時期じゃないと捕れないこと。
       安定供給するなら、養殖しかできないこと、
       そうなると、養殖できる海老の種類は決まってきます。
       まず、安価で車海老や伊勢海老は食べられないこと。
       
       海老から、果物、肉・・・・と偽装は広がっていきました。
       


       
       
       ニシ貝刺身

       
       
       こちらは、お昼の定食
       まだ、刺身盛り合わせがきてません。

       今回のお店は「磯」さん
       親切に、いろいろと教えていただきました。
       渡り蟹は12月中旬頃から美味しくなるそうです。
       また、その時期には、値段も倍になり、一つ6000円程度。
       残念だったけど、今回は見送りました。

       渡り蟹って、昔はそんなに高くなかったのになあ・・・
       松葉(ずわい)に較べて、庶民の味だった・・・






11月26日(火)


            『可笑しいわ・・・・猪瀬さん』


       先ほど、借用書を公開した猪瀬さん。

       領収書の間違いじゃない?

       だって、金額と宛名、受取人の名前だけだもの。


       一般的に借用書は、期日とか、利息とか書くでしょ。



       なんだかなあ?って感じです。
       議員さんは、やはり常識ない?


            


        写真は猪瀬さんとは全く関係ない
        「マレーシアのヤスデ」
        体長は約30cm ということです。

        


11月22日(金)


                『今日のお昼は・・・・・』

       遅めの昼食。
       パンタイムさんの「海老シソカツサンド」にしました。


       

       美味しいです。




11月21日(木)

            『マレーシアの風景』




        マレーシアの凄い熱帯林。
        この自然が守られていくことを願います。






        11月はいろんなことがありましたね。
        フィリピンの大きな台風被害・・・
        ベトナムでも、水害に見舞われています。


        日本では、小泉さんが「原発を即時止める」を
        打ち上げました。
        しかし、無責任な発言だと、私は思うのです。
        代替案は何?
        今の発電で間に合っていると思っているのか?
        テレビの報道だけでは、小泉さんの真意がわからない。
        もう少し、勉強する必要があります。

        安部さんは「特定秘密保護法案」を可決しようと
        しています。
        この保護法案は国民にとって、知る権利を
        奪うことにならないのだろうか。

        日本はどうなって行くのか?
        
        本当に怖い。





11月4日(月)

           『楽天、優勝おめでとう!!!』


        昨日は、野球ファンでもないのに、テレビ中継に夢中でした。


        勝ったチームの選手は、本当にいい顔していましたね。

        東北を元気づける為にも、楽天が優勝で、




        本当に良かった!!


 
    
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016