阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
7 
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2014年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月






1月17日(金)


              『世間は・・・・・・・』


       今日は阪神・淡路大震災から19年目。
       早朝から、神戸市の各地で追悼の集いがあり、黙祷をささげました。
       いつもは、すっかり忘れてしまっている私は、反省しました。
   

       都知事選

       候補者がたくさん出てきましたね・・・
       候補者を全員知っている訳ではありませんが、
       誰を選んでよいか、都民の方にはわかりにくいように
       思います。

       特に、元首相K氏が推すH氏・・・
       お年を召した方は、隠居されていた方がよい。
       またK氏も、煽るだけなら、テレビにさえ出てこない方がよい。


       少女失踪
 
       続けて2件。
       どちらも無事だったので、よかったですが・・・
       ただの家出?
       とも受け取れました。

       サントリーが「ジンビーム」を買収
       
       活気ずくような金額でしたね!
       「ジンビーム」、私には懐かしい響きの名前でした。
       最近は、飲まないなあ・・・・



       さて、先日、内覧の為、鍵を借りに某会社のある
       三宮まで行きました。
       借りたら、返さなくてはいけません。

       「何時まで、営業されていますか?」
       と聞きますと
       「20時までです。」
       思わず、
       「頑張ってるね」という言葉が、心の中に浮かびました。

       で、鍵を返すついで(?)に

       「劉家厨房」さんに行ってきました。


       
       むし鶏
     
       塩味がよかった。

       
       大海老のチリソース

       美味しいけど、私は、四川飯店の陳さんの味が好みです。


       
       きしめん風春雨と青唐辛子の炒めもの

       ずっとこれが食べたかったんです。
       だけど、他の人と一緒ですと、相手の好みを優先して
       しまう坂本です。
       みんなと一緒だと、ちょっと地味な一品です。

       私好みのお味で、美味しかった!!!!



1月14日(火)

            『京都マールブランシュの・・・』


        

        カヌル風カラメルリンゴ
        林檎の甘さが際立つのに・・・上品!

        S様がお持ちくださいました。
        ありがとうございました!!


      

1月13日(月)


            『MERCIのチョコレート』


        今年はお正月から、お菓子の戴きものが多いです。

        ご近所さんが家族で長期海外旅行。
        お土産は・・・・


        


        

        美味しいチョコレートでした。
        お味もさまざま・・・・
        とっても楽しめました!
        ありがとうございます。


    

1月5日(日)

         『昨日の夕食は・・・・・』


        4日の夕食から、ヘルパーさんが入りましたので、
        父母の夕食は、お任せしました。


        親子水入らずの夕食は・・・・・


        
        ペペロンチーノ

        いただいたカラスミとクリームチーズをのせて。


        
        とろろご飯

        蕪蒸しをした時に、卵白だけを使いますので、
        黄身が余ってしまいます。
        それを醤油の中につけていました。

        優しいお味です。

        今日の午後から、娘がつくばへ帰ってしまいます。
        寂しくなります・・・・



        そして、明日から、やっとレインズが動き出します。
        さあ、仕事、仕事!!!!




1月4日(土)

         『清荒神さんに行ってきました。』

        大変な人出で、荒神さんまで、結構歩きました。

        運動も兼ねてのお参り・・・です。


        

        

        
        布袋尊 7年生

        
        清荒神さんと言えば、このたこ焼き。




        今年の我が家の正月の献立は・・・

        元旦
        日生(ひなせ)の牡蠣を使った牡蠣鍋
        約1Kgの牡蠣を全部、食べました。
        贅沢〜


        2日
        「料理屋 植むら」さんのお節と蟹すき

        植村さん、今年の鯛昆布巻きは絶品でしたよ!!!
        家庭では、こんな酢の使い方はできません。
        プロならでは・・・です・

        蟹は、網元から送ってきたものを
        いただきました。
        美味しい。

        3日
        蕪蒸しとトマトと鯖のパスタ

        変な組み合わせですが・・・・
        
        蕪蒸しには、鯛とサーモンの2種類を別々に蒸しました。

        パスタのソースは娘がホールトマトから作ってくれました。
        久しぶりに娘のパスタが食べられました。

        4日
        お昼はドミノピザ

        12月中旬から、父がピザのチラシを
        食い入るように、見ていました。

        食べたいんだろうなあ・・・と思い、
        注文しました。

        
        
        

1月1日(水)

          『あけましておめでとうございます』


        本年もよろしくお願いいたします。

        父と帰省している娘の三人で
        先ほど、稲荷神社に初詣に行っていました。

        顔馴染みの方と会うと
        「初詣に来るのも、大変やなあ・・・」と
        言われる度に、父は何故か、目にうっすら涙を浮かべていました。

        こんなことは初めてでした・・・・

        何か、思うことがあるのか・・・・
        私たちも、もらい泣きしてしまいました・・・・・



        

        


        最近の花屋さんでは、「若松」が手に入らなくなっています。

        本来は、水引をかけた若松で飾りたかった・・・です。



         


     
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016