阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
7 
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2014年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




2月16日(日)

               『今日の写真は・・・・・』




     

     

     小笠原諸島の海です。

     撮影は娘です。

     いいなあ・・・・・
     「ウミガメ」が美味しかったらしい・・・・・です・・・・

     どんな味なんだろう?




2月14日(金)


               『今日の雪は・・・・・・』


       

       こんな感じでした・・・・・





2月13日(木)


               『可愛いクッキー』


       

       

       



       娘が写真を送ってくれました。
       へえ〜、女の子らしいことしてるじゃない。

       オリンピックは10代が頑張っていますね!!
       なかなか深夜の放送は観られないけど、
       朝のニュースで元気をもらっています。


       また、今週末から、雪。
       嫌だなあ。




2月9日(日)


           『ソチ・オリンピックが始まりましたね』


       昨日は、雪でどうなるかと思いましたが、
       神戸の海側は、積雪もなく、通常業務ができました。
       神戸市北区、、西区等では、やはり雪で、交通が滞りました。


       オリンピック放送を観るのが楽しみです!



       さて、先週はいろいろとありましたね。


       「STAP細胞」

       NATUREに論文が認められたということですが、
       マスコミは、その事より、小保方さんの持ち物や
       どんな育ち方をしたかということに終始していました。
       これは、記者に理系に詳しい方が少ないこと、
       読者が、みんなが騒ぐから「知りたい」と
       単純に思うからなんでしょうね。
       小保方さんは、「これが未来に繋がればいい・・・」
       と素直に言ってらっしゃいます。
       研究者の方は、みなさん、自分の発見が
       次に繋がる一つなんだと謙虚に思っている筈。
       すぐに「ノーベル賞」うんぬんは、恥ずかしいと思いました。


       「偽ベートーベン」

       この方のことは、知りませんでした。
       こちらもマスコミと世間が「ハンディキャップがあって、
       何かに努力している姿が好き」という思いから
       きたものではないでしょうか・・・
       辛口ですが、ハンディキャップがあっても無くても
       上手くないと、認めてはいけないと思います。
       最近の放送は、「絵ヅラが良い」とか
       「お涙頂戴」が多すぎる・・・
       NHKスペシャルも、信用できなくなりました・・



       話は変わって、「三年とらふぐ」を食べた後
       東山寺に行ってきました。


       

       

       東山寺は、嵯峨天皇の弘仁10年(820年)弘法大師がいざなぎ神宮の鎮護と
       庶民信仰の中心として開祖された由緒ある寺院です。
       奥の院の麓に伽藍が建っていたものが、戦国時代の不慮の火事で焼失し、
       弘安8年(1286)466年後の時を経て現在の場所に再復健されました。

       ここは、紅葉の時に来れば、一番良いとありました。




2月7日(金)

              『淡路島に行ってきました』


       慌しい1月も終わり、日帰りで淡路島に行ってきました。

       お目当ては「三年とらふぐ」!!!!


       今年は、お泊りができませんので、
       ホテルニュー淡路ではなく、五色の
       「幸(よし」さんにしました。
       このお店、焼肉屋さんですが・・・・・
       お刺身も美味しいです・・・・
       


       
       てっぴ

       
       てっさ

       
       白子炙り

       
       から揚げ

       幸さんは、鍋の時に、しゃぶしゃぶのように
       ふぐの身を切ってくださってました。

       食べやすいです、
       その写真は?
       食べるのに忙しく・・・すっかり忘れていました・・・

       結構な量があり、
       満腹になりました。

       
       雪が降り出した淡路の海です。

     
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016