阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
7 
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2014年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




4月24日(木)

            『いい眺め・・・・』

      

      霞が関よりと知人が送ってくれました。


      嫌なニュースが続きましたね。
      韓国フェリー遭難事故については、心から
      お悔やみ申し上げます。

      昨日は、オバマ大統領が来日。
      尖閣諸島問題では、日米安全保障条約を
      守ると、新聞に出ていました。
      中国はどうでるでしょう?
      また、韓国はこのニュースを聞いて、
      さらに反日感情を高めるのでしょうね・・・

      


4月17日(木)


            『藪の中・・・』

      小説を読んでるような気がしますね・・・


      昨日のS氏の会見。
      終始、「私は悪くない」という態度です。
      stap細胞は、stap現象に変わっている。

      W氏も会見を開いた方がよいのではないですか?

      本来は理研内部で片付けないといけないことが、
      外部に出てしまった・・・

      stap細胞が特許申請されているなら、
      このまま終えてしまえばいい。

      何十年、何百年先に人類に貢献できるかもしれない?と
      いう研究なら、新しい細胞の踏み台になってほしいと
      思いますね。

      stapに固執する必要がない・・・
      そのように思います。

      O氏を擁護する方の中には、芸能人が多いように
      思います。
      彼らは、言われ無き?ことで、マスコミに追われているので、
      被害妄想を抱いているのでしょうね。
      O氏を自分たちと同じように思っているのですが、
      O氏のしたことは、やってはいけない行為でした。

      昨日のS氏の会見から、O氏の母校の博士論文その他は
      取り消しになると、私は思いました。



4月16日(水)

          『我が家の車が・・・・・』

      家のガレージで、ずっと眠っていた車・・・
      昨年から、娘が乗るようになりました・・・

      そして、「昭和のくるま大集合」に参加すると!!!


      カーグラッフィックのWeb版に掲載されました。

      大衆車で、マニアの方もいない、現存しているのが
      不思議・・?
      だったからかな?



4月3日(木)


                『春爛漫ですね・・・・・』



       


       

       庭の紅梅・・・
       この写真を撮影した後、一気に桜も満開になりました・・・

       この週末は見納めになるかもしれませんね。


       この1週間、いろいろなことがありました。

       「袴田事件再審決定」

       長い長い時間が経ちました。
       こんなにも人を変えるのかと、空恐ろしく感じました。
       もっと早い段階で、再審が可能となっていたら・・・
       真犯人がわかっていたかもしれません。
       検察の意地か・・・警察の意地か・・・・
       長引かせた結果が、この年数になったのです。

       袴田さんのご兄姉の信念には、頭が下がります。
       また、再審決定の翌日に、被害者家族の唯一の生き証人が
       亡くなられたこと・・・不思議でなりません。


       『相変わらずのstap細胞・・・・』

       どうして、マスコミ(コメンテーターも含む)は
       stap細胞が存在する、存在しないで、議論をするのか
       わかりません。
   
       できたと確信があったから、論文を書いたのでしょう。
       その論文が、まともじゃない(データの捏造・改ざんや、コピペ等)から
       stap細胞は現在のところ、存在しないという結論で
       いいのではないでしょうか。
       
       真摯に研究している人なら、馬鹿馬鹿しい騒ぎに
       うんざりしていることでしょう。
       (O氏は研究者としてのレベルにも達していない)

       この問題は、O氏だけではなく、理研関係者も
       責任がある。
       O氏が不服申し立てし、再度、「捏造」となったときは
       裁判になるでしょう。
       
       理研は、今後の対応をはっきりした形で示さないと
       いけません。



     
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016