阪急神戸線岡本駅・御影駅などを中心とした優良不動産物件情報掲載中!! 二藍
画像
賃貸情報希望条件登録来店予約会社概要地図メール免責事項 水曜
第2・3火曜定休

賃貸情報
・岡本駅 S F
・摂津本山駅 S F
・御影駅 S F
・JR芦屋駅 S F
・住吉駅 S F
・青木駅 S F
 S=シングル
 F=ファミリー

新築物件
礼金無し
楽器演奏可
ペット飼育可
店舗・事務所可
希望条件登録
来店案内予約
会社概要
地図
お問い合わせメール
免責事項
7 
トップページに戻る 二藍日記 会社概要
2009年   8月 9月 10月 11月 12月
2010年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2014年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




5月26日(月)

        『用事があって、甲南山手のセルバに行ってみた。』

       

        今日のお昼頃、セルバに車で出かけると・・
        駐車場がいっぱいで、停めるのに、時間がかかって
        しまいました。

        お昼だから?

        いえいえ、原因は、母と子供たち。

        あいにくの雨で、遊ぶところがなかったのでしょう・・
        5階は、母と子であふれていた・・・

        雨の日は、家で遊ぶことをしないのかな?
        私は、子供のお母さんたちとの付き合いに
        疲れていたので、
        雨の日は、家でゆっくりできて、
        本当に、嬉しかった・・・


        母と子でいる時間は、貴重でしたね。
        一緒に本を読んだり、体操したり・・・

        懐かしい思い出です。
        



5月25日(日)


          『整形外科に行ってみた・・・・』

        先週の火曜日、祖母が足が痛いというので、
        整形外科を受診しました。

        後のことも考えて、通いやすいようにと
        思い、事務所の近くの整形外科へ。

        祖母は歩くときに、相当痛むらしく、
        ひぃひぃ言います。
        (いつもながら大袈裟な人です・・・)

        あちらこちらと、体の向きを変えて
        レントゲン撮影をしました。


        先生は開口一番・・
        「いろいろと残念なんですが・・・・・」
                          それは、承知しています。
                                なんせ、高齢ですから・・
        画像をみながら
        「背骨の何箇所か潰れています。
         前からみても、背骨が歪んでいるのが
         わかるでしょう?
         ただし、今日の痛みは、偽通風といいまして、
         尿酸が溜まるのではなく、カルシュウムが溜まって
         痛みが出ているのです。」

        と診断されました。
        
        鎮痛剤と湿布で、痛みは治まりました。

        この先生、私も以前に診てもらったことがあります。
        竹野内豊に似たイケメンです。
        しかし、少々お年を召されて、
        竹野内から、ずれてしまった・・・・

        私はこれが、一番、残念でした・・・・・

   

5月17日(土)

             『これは・・・・・・?』

        

        もちろん、キーホルダーですね?


        

        実は、「靴べら」が正解です。

        100円ショップで売っているとは、
        思えないほどの出来です。

        F社長、ありがとうございました!!!


        世間は、「集団的自衛権」で
        揺れています。

        「個別自衛権」は、あるんですよね?
        日本が他国から攻撃されたら、自国で
        守ることが可能なんです。

        集団的自衛権は独立した国は、
        持っているものです。
        ただし、日本は、憲法上、行使できないと
        いう矛盾。
        また、安保上の同盟国であるアメリカは
        日本が攻撃されたら、一緒に戦う・・・
        しかし、アメリカが攻撃されたら、
        日本は戦えない・・・・

        「してもらう」ばっかりなんですよね。

        とても、難しい問題です。

        私は、戦争には、反対ですが。
        




5月9日(金)


              『靴を洗ってみた・・・』

         ずっと前から、靴を洗ってみたかった・・

         サドル・ソープを注文。

         写真は多分、15〜20年くらい前の靴です。

         

         洗うと、皮が柔らかくなります。
         少しの皺なら、伸びます。
         これで、1週間、陰干しします。


         娘に伝えると、
         「いいなあ・・・私も洗いたい!」

         「忙しいのに、陰干しする暇があるのかな?」

         「そやねん。」

         「まあ、忙しい人は●専科みたいなところで、
          靴のクリーニングをしてもらったら?」

         「そうするわ・・・・・」

         私は趣味になりそうです。
         靴を洗うのは、楽しいです。

         以前、●専科に20年くらい前の靴を持ち込んだら、
         
         「怖くて、洗えない」
         と言われました。

         なんや、年数で判断するのか・・・

         もう自分で洗うしかないと思いました。

         「サドル・ソープ」買うのに、半年も経ってしまいました・・・・

          



5月8日(木)

          『ゴールデンウィ−クの休みは・・・』


         1日だけでした・・・・

         その休みに久しぶりに有馬に行ってきました。
         日帰り温泉入浴。


         
         古泉閣

         
         いいお天気だったなあ

         
         
         

         
         
         
         豆乳鍋

         
         蓮根饅頭

         

         
         甘酒プリン

         
         古泉閣は、お庭も素敵

         
         大きなアメンボが・・・

         この画像は、娘に送ろう。
         喜ぶだろうな。
         
     
〒658−0014神戸市東灘区北青木3丁目7番25号
二 藍 TEL078-413-8010 FAX 078-413-8016